もう若くない

こんばんはTKです。

 

もうすっかり夏終わりましたねー!私,やっと小学校の改訂も終わり,中学校の改訂も終盤に差し掛かってきました。

 

そんな私ですが,最近年末以来体調を崩しました。

 

年末はノロにやられ,シルバーウィークは大腸菌にやられ・・・瀕死でした。

 

5日間連続で点滴をするという惨めな経験をしてしました。

大きな人間ですが,小さな微生物細菌には勝てません。

みなさんもお気をつけください。気をつけて避けれるものでもないと思いますが…

 

投稿日時:2015年10月07日 23時00分10秒

バスケット!

こんばんは。あいかわらずTKです。

 

突然涼しくなってきましたねー!

おかげで体がついてこず,鼻水たらーです。

ついに,私,ものすごいへたっぴ&体力なしですが,

バスケットの市の大会で公式デビューすることになりました!

勢いあまってですが,チームメイトは上手な人が多いので,

見て楽しもうと考えております。(できるだけ頑張りますが・・・)

今年32歳!遅咲きのデビュー★

 

いくつになっても,始められることって結構いっぱいありますね。要はやるかやらないか!

 

どうせ1回の人生やった方が楽しいじゃん!をもっとーに生きてます!

 

投稿日時:2015年08月31日 23時53分23秒

夏まつり

こんばんはTKです。

 

もう今日で7月も終わり!早い。小学校の改訂作業が終わらない間に,中学校の改訂作業に突入してます。

 

 

明日は私の地元で花火大会!1年でいちばん楽しみな日です。

 

私,実は縁あってか,この花火大会で花火が打ち上げられているときに,打ち上げ会場からいちばん近い産婦人科で産まれました!そのせいか,花火がなっていると血が騒いで!!!

 

明日の天気は晴れ!

 

楽しみです。

 

 

 

 

投稿日時:2015年07月31日 23時00分46秒

ガム

こんばんは。TKです。

 

この改訂期,私のストレスを発散させる方法の1つがガムでした。

 

リカルデントのグレープ味のボトルを何個買ったことか・・・

 

一日中噛んでいました。

 

きっと,歯にいいって感じで書いてあるので,

いいのだろうと思っていました。

 

ふと,ネットで調べてみたら・・・・

 

ガムの噛みすぎは,歯のエナメル質をとってしまい,

顎が変形するおそれが・・・・

 

控えます。

 

あるみたいです。

投稿日時:2015年07月24日 23時00分49秒

お医者さん

こんばんは。TKです。

 

今朝,いつものように満員電車に乗っていました。

 

本当に満員なんです。

 

ぎゅーぎゅーづめ。

 

いつものように乗っていたわけです。

 

そして,自分の前にはおじさんがいました。

 

電車が動き始めてから,5分くらいしたら,そのおじさんの呼吸が荒くなってきました。

 

正直,私は,ヨガとかの呼吸法でもしてるのかと思っていたんですが,

 

 

!!!

 

パタッ

 

倒れてしました。

満員電車だったので,幸い頭を打つことなく倒れこみ。周りの人たち(自分を含めオロオロ…)

 

そしたら,たまたま乗り合わせていたお医者さんらしき人が現れて,

救急処置してました。

その方は意識を取り戻してなんとか大丈夫ってことになり,そのお医者さんらしき人と次の駅で降りて,無事到着。

 

すばやく的確な処置にそのお医者さんと思われる方のカッコよささすがです。

 

そして,自分の無力感感じました。

 

救急救命の方法くらいしっかり身につけておくべきですね。

 

 

投稿日時:2015年07月21日 23時05分38秒

2015年も半分過ぎました!

こんばんはTKです。

 

忙しさにかまけてブログの更新を怠っていました。

 

申し訳ございません。

 

ところで,小学校の改訂がそろそろ終盤を迎えようとしているのですが,もう中学の改訂が始まっています。

全然気がぬけません。。。

 

そういえば,最近仕事から家に帰るとき・・・・

 

私,軽くひき逃げされました・・・

 

自転車に乗っていた私に車が突っ込んできてそのまま走りさっていきました!コノヤロー

 

ほぼ無傷でしたが,かちーんと来たので警察にいってやりました!が夜道に車のナンバーなんか見えやしない。突然で車種すら覚えていないので,見つかる可能性は低いですねーっていわれて,そうですよねー。って言って帰ってきました。

 

みなさんも気をつけてください!

 

車にも負けない鋼鉄ボディーを手に入れるか,どんなに転がっても衝撃を吸収させる受け身を体得するかして・・・

 

無理ですね(笑)

投稿日時:2015年07月01日 23時00分25秒

啓明舎の春といえば

おひさしぶりです。まごべえです。

えぇ,生きてますよ。

 

前にブログを書いたのがいつだったのか,

自分でも記憶があやふやなくらいの

ごぶさたでした。

 

9か月あまりの沈黙をやぶって

なぜ今日なのかと申しますと,

先日,とある方(お客さんです)との雑談の折,

「啓明舎さんのブログって,TKさんの個人ブログだよね」

と,のたまわれたからに他なりません。

 

忙しいさなかにも孤軍奮闘で更新してきた

TKの援護射撃を買って出るべく,

(間違っても背中を撃たないように…汗)

私も再び参入します!

 

さてさて皆さま,今年の春は

どこかへお花見に行かれましたか?

 

弊社では,かつて

「花見」が一大イベントとして君臨しておりました。

(ほかに「忘年会」くらいしかイベントがないから)

それも時代の趨勢か,

はたまた仕掛け人の心変わりか,

なくなって久しいのですが,

「朝から場所取り」というベタな花見も

今ではちょっぴり懐かしいです。

 

今でもこの時季になると,

「今年の花見は?」と

各界の方(数名)からきかれます。

それだけ,「啓明舎の花見」は定着していた?

まぁ,いろんな方に声かけて

来ていただいてましたし…

(Hさんが差し入れてくれるフルーツと,

N社さんが差し入れてくれる「山ちゃん」は,

いつもヒソカに楽しみにしてました!

ありがとうございましたぁ)

 

会社の行事としての花見は,なくなってしまいましたが,

個人的には歳を重ねるごとに

桜の美しさを感じられるようになったと

思っています。

 

最後に

花見のほかに

啓明舎の春の風物詩—

—それは入試問題集の制作が始まることです…。

 

新年度も,がんばります。

投稿日時:2015年03月31日 14時36分43秒

居留守を使ってすいません。

こんばんは。TKです。

 

大変しばらくブログをお休みしておりまして申し訳ございませんでした。

 

お客様より最近更新されないことへのやや不満を頂きまして,ひさーーーしぶりに書かせて頂きます。

 

 

まずは,近況からですが,今回の改訂期はまだ,終りが見えません。。。

 

自分の人生において最も働いていると自負できます。

 

そして,いろいろな方へご迷惑をかけ申し訳ございません。

 

 

と,お仕事の話を書くと,多方面の方々から突っ込まれて暗くなりそうなので,

これくらいにしておきます。

 

 

 

さて,わたくしごとですが,第2次結婚ラッシュに沸いております。

 

先週も2個行きました。(2次会ですが)

 

 

懐かしい面々にお会いしました。

 

いちばん懐かしかったのが,小学校卒業以来の再開の方々(約19年ぶりの再開)です。としばれますね(笑)

 

 

あまりに懐かしすぎて,今年の年末に小学校の同窓会を開くこととなりました。そして,幹事します!

 

170~180人もの人々を集めねばなりません。

 

人集めが趣味の私にはわくわくします♪

 

 

1年かけてじっくり集めて行きます。

 

 

たのしそー!

 

 

と,いろいろと書きたいことがありますが,仕事もせねばなりませんので,これくらいに・・・。

 

 

できる限り,頑張って次も書きます。

 

 

よんでくださいねー。ものすごく文才も内容もございませんが。。。

 

 

 

 

投稿日時:2015年02月23日 19時57分40秒

カツカレーうどん

こんばんは。TKです。三連休の真ん中の日です。

 

 

忙しくて・・・今日だけ出勤してます。

 

そして,気晴らしにブログでも・・・

 

 

ということで,昨日夢のようなコラボのカツカレーうどん食べてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が地元岡崎で発見したうどん屋さんです。うどんはもちろん手打ち。

 

ソースかけて食べるんです。

 

うまいっす!

 

 

※食べかけの写真ですいません。そして,娘をだっこしながらだったので,手が入っちゃいました・・・娘の。

 

 

ちなみに,八丁味噌カツうどんもあります。これまた絶品。

 

投稿日時:2014年10月12日 17時21分17秒

ついに!

おはようございます。TKです。

 

改訂期ど真ん中の中,わたくしは,バスケにはげみ,つ,つ,つ,ついに!

 

初の練習試合を行いました!

 

相手は,市のリーグに登録している公式チーム。

 

わたくしたちのような寄せ集めの即席チームが対抗できるのか?!

正直,小学生対大学生くらいの差があるんじゃないか?!?!?

 

って思っていましたが,

なんと5戦して,2勝3敗と,何気に2回も勝つことができました!!

 

というか,おそらく初めは試合感覚がなく,あたふたしておわったのですが

慣れて来たら感覚を取り戻し,勝ちました!

 

それもダブルスコアで(笑)うちのチーム意外と強いっす!

 

課題はまだまだいっぱいありますが,全勝できるようにこれからも練習するのみです!

投稿日時:2014年10月06日 09時04分30秒
ページトップへ