ポップな話「抗えないということ―ヘッドスパ―」

お世話になっております。
本日は疲労回復についてふれたいと思います。

わたしくしめは,不定期にドライヘッドスパに行っております。
ヘッドスパですが,肩や肩甲骨の周りもほぐしてくれます。
施術を受けると,わたしくめはいつもよりぐっすり眠ることができるので大変満足しております。

施術中も眠ってしまうのですが,毎回,「気持ちいいから眠ってしまうのだけど,眠ってしまうとプロのわざを実感できない…」と悔やんでおります。
何とか起きていようと抗うのですが,気づいたときには,ひと眠りして起きた後なのです。
プロのわざはすばらしいです。わたくしめの好奇心では太刀打ちできません。

個人的な意見ですが,マッサージなどに行くと,自覚していなかったような不調に気づくこともあります。
お忙しいとは思いますが,ご自愛ください。

今年度も啓明舎をよろしくお願い申し上げます。

NK

投稿日時:2022年04月30日 12時47分01秒

ゴールデンウィークの休業日のお知らせ

平素は格別のご高配賜り厚く御礼申し上げます。

4月29日(金)および5月3日~5月5日は休業日となります。

ご不便おかけいたしますが,何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿日時:2022年04月30日 12時41分56秒

悩ましい手土産

こんにちは。まごべえです。
4月になり,新年後がスタート。
名古屋は桜が満開です。

さてさて,
当社では遠方の版元さんなどへごあいさつ等で伺う際には,
何かしら手土産を持っていきます。
これがいつも迷います。
というのも,「手土産に持っていく物は,自分で食べたことがない」
というケースがままあるからです。
駅のキヨスクで「名古屋土産ならコレ」だとか
「売れ筋ナンバーワン!」的なポップを見ても,
古くからある銘菓とかならまだしも,
イマドキのお土産になるお菓子などは
わざわざ自分用に買って食べる習慣がありません。
かといって,普段食べているような「地元のお菓子」ですと
お値打ちかつ庶民的すぎて,「よそいき」感がイマイチ…。
(コレ,「なご○ん」を想定しております。味は「ひよこ」とほぼ同じですが,
リーズナブルで個人的には大好きです。よく安売りしてるし。)
―でもって,手に取るのは結局いつもの「安心の定番」系…。

いやいや,
版元の皆さまに「またこれかよ…」と思われたとしても,
おいしく食べていただければ何よりでございます。。。

ではまた!

まごべえ

投稿日時:2022年04月04日 09時55分56秒
ページトップへ