うかれて春

こんにちは。まごべえです。

 

なんだか急に春めいてきましたね。

今日の名古屋は,とりわけあったかいです。

 

昨日あたりから

通勤ルートで見かける梅(たぶん)の花が

とてもキレイに咲いています。

冬場は街にいろどりがあまり見られないですが,

春になると一転

華やいだ感じがいいですね。

 

週末,名古屋・栄の地下街で

友人と待ち合わせして食事に行ったのですが,

地上は日が暮れると寒いというのに

街行く女性たちのファッションは

すっかり春色。

(おしゃれは我慢から。。。と申しますし)

 

そんでもってわれわれの食事も

「寒かったら鍋でも」と言ってたのが,どこへやら…

生ビールののど越しが心地いぃ~。

 

ホント,いい季節がやってきました。

 

こんなにあったかいと,

今年も桜の開花は早そう…かな?

今年はどこに花見に行こうか

今から楽しみです。

 

ではまた!

投稿日時:2019年03月05日 17時57分54秒
ページトップへ