1回目。

タレントやアイドルもすなるブログといふものを、社員もしてみむとてするなり。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

けっこう長く勤めておりますが、私(o)がこの場に投稿をするのは今回が初です。
この春よりホームページを管理する社内の係になりましたので、ずっと知らんぷりをしておるわけにもいかず、
久しぶりのブログ(啓明舎ニュース)更新を目指してこうしてパチパチやっております。

 

このブログ(啓明舎ニュース)については、これまではホームページの係になった者がほぼすべてを書いていました。
しかしそれは避けたい。

これからはほかの社員の方々にもネタを提供してもらうことにしました。

私は若めの社員数名を別室(通称ご飯の部屋)に呼び、ブログ(啓明舎ニュース)を書くことを依頼しました。
みな引き受けてくれ、しめしめと思ったのですが、それもつかの間。
まず最初にだれが書くのかという話になり、じゃんけんで決めようということになりました。

私はじゃんけんはあまり強くないのです。
私はじゃんけんぽいぽいの方がまだ強いのですが、「じゃんけんぽいぽいにしよう」と言うわけにもいかず、私たちは、小声でシンプルなじゃんけんを済ませたのでした。

というわけで私は今ここにいます。

次から数回は、私以外の社員がブログ(啓明舎ニュース)を書いてくれます。

楽しみです。

 

読んでいただきありがとうございました。

投稿日時:2020年04月06日 10時01分34秒
ページトップへ