久しぶり!

こんにちは,Yです。

昨日SNSをぼんやり見ていたところ,真っ赤なフラペチーノの写真と「新作美味しかった!」のコメントをあわせた投稿があふれていました。

そういえばスタバの新作フラペチーノが出るとか出ないとか言ってたな…
どうやらスイカ味らしいけど,スイカ味のフラペチーノってどんな味なんだろう。

そんな軽率な動機で,今朝スタバに寄ってフラペチーノを購入しました。

ぼんやりしながらフラペチーノをつくる店員さんを見ていると,ペンでカップに何かをかいている様子を見かけ,お!久しぶりだ!懐かしい!と,少しテンションが上がってしまいました。

スタバは,今はシールになってしまいましたが,昔はカップに手書きで商品名をかいて,それをもとに店員さんがドリンクをつくっていました。

そのときにかわいいイラストをかいてくれる店員さんや,メッセージをかいてくれる店員さんがいたりして,そんなカップをもらったお客さんがSNSに写真をアップして盛り上がっていたのを思い出してしまったのです。

今ではほとんど見かけずちょっと寂しい気もしますが,時間短縮とか,ミスがないようにとか,いろいろ事情があるのだろうなとは思います。だからこそなのか,今日の久しぶりの手がきイラストがすごく嬉しかったのです。

ちなみに,今日かいてもらったのはスイカのイラストでした。が,フラペチーノは思っていたよりスイカ味ではありませんでした。
これは私が調べなかったのが悪いのですが,スイカ味はジュースだけで,ドラゴンフルーツとキウイも入っていたのです。思っていたのと少しちがう味でしたが,夏を感じる味で美味しかったです。


さて,弊社は明日から夏休みでございます。
私もいくつか予定がありますが,台風によってどれだけ中止になるのか,逆に楽しみになってきています笑

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

Y

投稿日時:2023年08月10日 17時49分24秒
ページトップへ