夏期休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら,夏期休業日を下記のとおりとさせていただきます。

夏期休業期間:2023年8月11日(金)~2023年8月16日(水)

ご不便をおかけいたしますが,何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

投稿日時:2023年07月28日 12時10分53秒

終わりが見えない

こんにちは,Yです。

絶対にかなえたいわけではないけど,できれば一生に一度くらいは経験してみたいことってありますよね。
例えば,47都道府県制覇したいとか,宝くじで高額賞金当てたいとか笑

私にもそういった消極的な夢がいくつかあります。
そのうちの1つが,「山崎育三郎さんの歌を生で聴きたい」です。

私はミュージカルに詳しいわけではないので,失礼ながら山崎育三郎さんはテレビで知りました。 テレビを通してでもこんなに歌がうまいのに,生で聴いたらそれはどれだけの衝撃なんだろう。

そう思い始めて2年ほど経った先日,「ファインディング・ネバーランド」という,山崎育三郎さんが主演のミュージカルを観劇したことで,その夢がかないました。

とても良いミュージカルでした。
特に印象深かったのは,山崎育三郎さん演じる主人公が,周りの人たちから理解されずに落ち込んで,その心の内を吐露する歌唱シーンです。独唱だったので山崎育三郎さんの歌を余すところなく聴けたのがよかったのと,歌がうますぎてあんまり悲しそうに見えなかったのがちょっと面白かったです笑

このとき,一緒に観劇したのは山崎育三郎さん好きの友人でした。
観劇後に「すごかったね」「よかったね」と感想を言い合っていたのですが,最後に友人から衝撃的な一言。

「でも山崎育三郎さんのかっこよさはエリザべートのほうが上かな」

私の消極的な夢が新たにできた瞬間でした。
せっかく夢を1つかなえてすっきりしたところだったのに…!

ミュージカル「エリザベート」は,帝国の皇后と黄泉の帝王の禁じられた愛を描いた話らしいのですが,昨年の公演にて,山崎育三郎さんは黄泉の帝王を演じていたのです。「ファインディング・ネバーランド」の主人公とはかなり方向性の異なる役で,たしかにかっこいいだろうなぁ,と気になって仕方がありません笑

いつかまた上演,出演されるときがきたら観劇に行きたいなぁと思います。
そしてその夢がかなったあとには,また別の作品が観たい!となっているに違いありません。

Y

投稿日時:2023年07月14日 15時38分10秒
ページトップへ