映画初心者

はじめまして,NKです。

先日のoさんの記事にある通りブログの執筆を頼まれた社員の1人です。

適当な話題が思い浮かばないので,さっそく個人的な話を書かせていただきます。

昔,時間をもてあましているときに,「映画 名作」とよく検索していました。
もともとは話題作しか見ないミーハータイプなので,金曜ロードショーで放映していたようなものしか知らず,映画好きの先人の知恵が必要でした。
その中の何本かを観たことがありますが,アカデミー賞を受賞した作品や名作と呼ばれる作品はおもしろかったです。
ちなみに号泣してすっきりした作品は,「ニューシネマパラダイス」です。
純粋さに現代社会を生きる私は打ちのめされました。個人差はあると思いますよ。
お墨付きの映画は鑑賞後に満足感がありますね。映画好きのライターさんのおかげで充足しました。

そのうち,また名作映画を検索してみようと思います。

ありがとうございました。

NK

投稿日時:2020年04月14日 21時33分55秒
ページトップへ