小さな異業種交流会

こんにちは。まごべえです。

 

年が明けて一週間もたつと,

もう正月気分はどこへやら,ですかね。

街のコンビニには「恵方巻」ののぼりが,

テレビでは「ひな人形」のCMが。

今年も急かされますなぁ。。。

 

さて,年末年始の休み中に

普段なかなか会えない,学生時代の友人に会うことができました。

思い出話も交えつつ,互いの子どものこと,高齢の親のことなどから

行きつく先はやはり,仕事の話。

これがちょっとした異業種交流会(サシですが)。

 

私は,人のしている仕事の話を聞くのが,結構好きです。

だって,自分では同じ体験ができないから。

友人相手だから,仕事上での損得勘定はヌキで話ができるのもイイですね。

(いつもソロバンはじいてるわけじゃないですよ。念のため。)

《今どきソロバンって…》

 

仕事の上での武勇伝はカンベンしてほしいですが,

純粋にどういう仕事をしていて,どんな問題があるかとか,

どんな相手先と仕事してるのか,とか

聞くのは楽しいです。

世の中には,いろんな仕事があるなぁと思います。

私のような仕事も案外めずらしいので,

今はどんなことやってるの?などときかれます。

こんな交流会は,続けていきたいですね。

 

―あなたは最近,交流会やりましたか?

 

ではまた!

投稿日時:2019年01月08日 19時40分11秒
ページトップへ