哲学・美学へのお誘い

こんにちは。まごべえです。

 

クリスマスも過ぎて,

今年もだいぶ押し詰まってまいりました。

風邪などひいていませんか?

 

さてさて久しぶりにブログを更新したと思ったら,

何やらめんどくさそうなタイトルだな。。。だって?

 

突然ですが,

年配の方とお話ししていると,時折出てくる

「これは自分の哲学」とか「私の美学」といったフレーズ。

―こういうことをさらっと言える大人って,

「かっこいいな」と思っていました。

 

若い世代ではまず聞きませんが,

哲学や美学は「こだわり」なんてことばで置き換えられるのかな。

でもこれらの言葉から感じられるのは,

もっと崇高なイメージです。

―「これが私の生きる道」ってことかいな。

(あ~,PUFFYがぐるぐる…)

 

普段,ボーっと生きてるつもりは

さらさらないのですが,

新しい年はこの哲学や美学を意識しつつ,

過ごしてみようかと思っております。

(…カオスでごめん)

 

ではまた!

投稿日時:2018年12月27日 19時12分04秒
ページトップへ