きのうの答え合わせ

こんにちは。まごべえです。

 

昨日出したクイズの正解を

忘れないうちに書いておきましょう。

 

《問題》「次のア~エは,ここ5年以内に流行語大賞をとったことばです。

     年代の古い順に並び替え,記号で答えなさい。」

      ア.爆買い  イ.インスタ映え  ウ.今でしょ!  エ.神ってる

《正解》ウ→ア→エ→イ

《解説》今でしょ!(2013年),爆買い(2015年),

    神ってる(2016年),インスタ映え(2017年)の順になります。

 

 …合っていましたか?

「今でしょ!」ってもう5年も前なんだって。

この年は「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」の4つ同時受賞だったそうで,

なんだかすっかり古いなぁって感じがしますね。

だって再来年には「おもてなす」オリンピックがやってくるんだから。

スタジアム,間に合うの?

 

来年の改元(新元号),再来年のオリンピックと

大きなイベントが続きますが,

今年のような自然災害がなく無事すごせるように

祈るばかりですね。

 

ではまた!

投稿日時:2018年11月06日 19時37分27秒
ページトップへ