夏まつり

こんばんはTKです。

 

もう今日で7月も終わり!早い。小学校の改訂作業が終わらない間に,中学校の改訂作業に突入してます。

 

 

明日は私の地元で花火大会!1年でいちばん楽しみな日です。

 

私,実は縁あってか,この花火大会で花火が打ち上げられているときに,打ち上げ会場からいちばん近い産婦人科で産まれました!そのせいか,花火がなっていると血が騒いで!!!

 

明日の天気は晴れ!

 

楽しみです。

 

 

 

 

投稿日時:2015年07月31日 23時00分46秒

ガム

こんばんは。TKです。

 

この改訂期,私のストレスを発散させる方法の1つがガムでした。

 

リカルデントのグレープ味のボトルを何個買ったことか・・・

 

一日中噛んでいました。

 

きっと,歯にいいって感じで書いてあるので,

いいのだろうと思っていました。

 

ふと,ネットで調べてみたら・・・・

 

ガムの噛みすぎは,歯のエナメル質をとってしまい,

顎が変形するおそれが・・・・

 

控えます。

 

あるみたいです。

投稿日時:2015年07月24日 23時00分49秒

お医者さん

こんばんは。TKです。

 

今朝,いつものように満員電車に乗っていました。

 

本当に満員なんです。

 

ぎゅーぎゅーづめ。

 

いつものように乗っていたわけです。

 

そして,自分の前にはおじさんがいました。

 

電車が動き始めてから,5分くらいしたら,そのおじさんの呼吸が荒くなってきました。

 

正直,私は,ヨガとかの呼吸法でもしてるのかと思っていたんですが,

 

 

!!!

 

パタッ

 

倒れてしました。

満員電車だったので,幸い頭を打つことなく倒れこみ。周りの人たち(自分を含めオロオロ…)

 

そしたら,たまたま乗り合わせていたお医者さんらしき人が現れて,

救急処置してました。

その方は意識を取り戻してなんとか大丈夫ってことになり,そのお医者さんらしき人と次の駅で降りて,無事到着。

 

すばやく的確な処置にそのお医者さんと思われる方のカッコよささすがです。

 

そして,自分の無力感感じました。

 

救急救命の方法くらいしっかり身につけておくべきですね。

 

 

投稿日時:2015年07月21日 23時05分38秒

2015年も半分過ぎました!

こんばんはTKです。

 

忙しさにかまけてブログの更新を怠っていました。

 

申し訳ございません。

 

ところで,小学校の改訂がそろそろ終盤を迎えようとしているのですが,もう中学の改訂が始まっています。

全然気がぬけません。。。

 

そういえば,最近仕事から家に帰るとき・・・・

 

私,軽くひき逃げされました・・・

 

自転車に乗っていた私に車が突っ込んできてそのまま走りさっていきました!コノヤロー

 

ほぼ無傷でしたが,かちーんと来たので警察にいってやりました!が夜道に車のナンバーなんか見えやしない。突然で車種すら覚えていないので,見つかる可能性は低いですねーっていわれて,そうですよねー。って言って帰ってきました。

 

みなさんも気をつけてください!

 

車にも負けない鋼鉄ボディーを手に入れるか,どんなに転がっても衝撃を吸収させる受け身を体得するかして・・・

 

無理ですね(笑)

投稿日時:2015年07月01日 23時00分25秒
ページトップへ